ポケモン雑記

使ったパーティーを書いたり。基本はシングル、ローテ。書くことなくなったら読書感想文でも書きます。

国際孵化日記2

その2

 

2月20日:

昼頃に念願の第一子色違いが生まれる。女の子。S個体値が一桁ということで箱入り娘となることが決定。ボックスだけに。まぁ一体目で理想が出るとは思ってなかったので気にせず孵化続行。

2月21日:

ボックスにタマゴを集めるのが楽しくなってくる。何のゲームをしてるんだ。昼頃に第二子色違いが生まれる。女の子。特性が『めんえき』だったためまた箱入り娘。『三度目の正直』を励みに孵化作業に戻る。

2月22日:

気分転換も兼ねて友人に付き合いカードショップへ。云年振りにデュエマのパック買って即席でデッキ作ってその場でデュエル。

f:id:gi_gial:20160223010041p:plain

序盤に友人が上のカードで2回攻撃して自分のデッキ削りきって自滅したので勝ち。最近のデュエマはマナ貯めてるだけで勝てるらしい。このブログ初めての画像がポケモンじゃなくてデュエマになるとは夢にも思わなかった。帰って来て少しだけ孵化。特に進展無し。

2月23日:

三匹目の色違いが産まれる。『めんえき』。『三度目の正直』には二度とうちの敷居を跨がせない事にする。TLで『七転八倒』だとか『七転び八起き』だとか散々なことを言われる。とはいえ一回目を除けば色違いが生まれるスパンは短いので外国とおまもりの力は実感しつつある。

2月26日:

ポケモンの新作発表の日(2月26日24:00)。四匹目の色違いが生まれる。理想個体。はいはいめんえきめんえき。やけになって『色違いザングースだけでサッカーチーム作る』みたいなことを呟いたらフォロワーに『オフェンスしかいない』と指摘される。確かに。

 

色違いぽんぽん産まれ始めました。とりあえず一日125個を目安に。3月中に終わるといいですね。 

 

つづく