ポケモン雑記

使ったパーティーを書いたり。基本はシングル、ローテ。書くことなくなったら読書感想文でも書きます。

国際孵化日記

2月10日:

唐突にザングースの色違いが欲しくなったので『ひかるおまもり』を手にするために全国図鑑を集め始める。ガブリアスすら持ってない自分に絶望というか辟易する。先は長そう。

2月14日:

リア友、フォロワー、謎の外国人(GTS)の協力もあって予想より大分早く全国図鑑を揃え終わる。感謝。ついでにサブロムが海外ROMのフォロワーに海外親ザングースを用意してただく。おんぶにだっこ。ダイブボール色違いザングースとかとてもかっこよさそうじゃなくて?余談だけど知り合いの欄に謎の外国人が大量発生してる(頻繁にナイスしてくれる)

2月15日:

『ひかるおまもり』+国際孵化で色違いの確率は1/512だということを確認。思ってたほど大した確率じゃなくて安堵しながら国際孵化開始。構築ブログやweb漫画を読みながら、勉強の合間にぐだぐだ。更新の止まったweb漫画とシャッター商店街に似たような哀愁を感じる。

2月17日:

なんでもタマゴ貰ってすぐに走り出すよりBOXにタマゴ貯めてから走り出した方が時間効率が良いらしいので方法を切り替える。ほんとに効率を求めるなら固定法なるものがあるらしいけどそっちはそっちで面倒そうだったのでスルー。

2月19日:

艦これで言う掘り作業ってのがこんな感じなんだろうなぁと思い始める。イベントの時の艦これ勢は煽らないようにしようと心に決める。

2月20日:

この俺が確率に負けるだと…とか言いながら大体2500個目くらいの卵を孵し終わる。ザングース君繁殖力強い。流石沖縄の害獣。国際孵化を始めて以来ザングースのサーチレベルは999に到達し、レベル1で預けた親個体レベル100にまで成長。プレイ時間はカンストして、妹は春休みだというのに実家に帰ってこないらしい。寂しい。

 

正直自分ではゲーム運は悪い方ではないと思ってたんですけど案外そうでもなかったかもしれませんね。

 

つづく